マレーシアからの女子留学生のホストファミリーを募集しています

【マレーシアからの女子留学生の9月からのホストファミリーを募集しています】

 文部科学省の補助事業である「アジア架け橋プロジェクト」で本校に来年3月までの期間、マレーシアから留学生が来ています。その期間は、高校生と一緒に学校生活を過ごします。

 

 <受け入れ生徒の紹介等>

 ・マレーシアからの女子生徒

 ・日本語学習を始めて4ヶ月です。英語を話せます。

  (ホストファミリーが外国語を話す必要はありません)

 ・滞在期間:7月2日から翌年3月

  *受け入れは滞在期間中、又は、2か月から3か月の短期でも可

 

 つきましては、9月からの彼女の滞在先となるホストファミリーを募集しています。受け入れは、全期間でなく、2、3ヶ月といった短期間での受け入れも可能です。ホストファミリーにお願いするのは、三度の食事と生活スペースをご提供いただき、家族の一員として過ごしていただくことです。

 なお、医療費や小遣い、衣服等は受け入れ団体であるAFS日本協会や本人が負担し、ケガや病気等の保障にも十分対応できる体制が整っています。

 興味を持たれたご家庭や、さらに詳しい内容を知りたい方は、お気軽に本校国際交流委員会の川久保(0294-22-6488)までお問い合わせください。

 また、下記のAFS日本協会のホームページ等にも留学生の受け入れに関する紹介がありますので、参考にしてください。 

 

 ホストファミリー募集の案内

 ホストファミリー募集案内_HP用.pdf

 アジア架け橋プロジェクトについて

 https://www.afs.or.jp/about-afs/programs-jutaku/asia-kakehashi-project/

 ホストファミリーについて

 https://www.afs.or.jp/hosting/