お知らせ

卓球部「四国高校総体インターハイ2022」出場

 

茨城県代表として、四国高校総体インターハイ2022女子卓球シングルスに出場した、本校卓球部の薗部さんは1,2回戦に勝利し、3回戦に進出しました。残念ながら3回戦では敗れましたが、昨年度のインターハイ初戦敗退から大きく成長できたのだと思います。本当にお疲れ様でした。

インターハイを終えて             卓球部 3年2組 薗部 美咲

 

私は先日、全国高校総体卓球女子シングルスの部に出場し、3回戦進出という結果を残すことができました。目標としていた、5回戦出場(ベスト16)はできませんでしたが、この試合を通して、私は自分自身の伸びしろを感じることができました。

昨年のインターハイでは、会場の雰囲気に飲まれてしまい、自分らしい卓球ができませんでしたが、今年は入念に自分や相手の卓球を分析して戦術を考えたり、試合前にしっかりとアップをしたりして心の準備をしていたためか、昨年よりも落ち着いて、より冷静な試合運びをすることができました。今回は1回戦と2回戦で勝利を掴むことができて、とても嬉しかったですが、私の実力はまだまだなので、現状に満足せずにより高みを目指して練習に励んでいきたいです。高校での3年間は新型コロナウイルス感染症の感染拡大があり思うように卓球に取り組むことができませんでしたが、改めて自分が卓球を好きだということを実感しました。これからも、卓球と勉強の両立を目指してどちらも全力で励んでいきたいと思います。

最後になりましたが、近くで支えてくださったコーチや両親、先生方やチームメイト、OB・OGの皆様、そして応援してくださった全ての方々に心から感謝しています。感謝してもしきれないです。

今後とも、感謝の心と向上心を持ち続け、卓球の技術とともに人間力も高められるよう努力していきます。

ありがとうございました!