卓球部(令和4年度)

大活躍!女子卓球部

 令和4617()から19()にかすみ防災アリーナで行われた「令和4年度 全国高校総体卓球茨城県予選会」において、本校女子卓球部は、女子学校対抗で3位、女子ダブルスで薗部さん・笠井さんのペアが3位、女子シングルスで薗部さんが2位と好成績を残しました。その結果、女子シングルスで薗部さんは、愛媛県宇和島市において行われる、令和4年度全国高等学校総合体育大会卓球競技大会への出場が決まりました。

 

インターハイ出場

32組 薗部 美咲

 8月3日からインターハイが開催されます。

昨年のインターハイでは思うように試合ができず、とても悔しかったので、その悔しさを晴らすため、今年は特に力を入れて練習してきました。その結果、茨城県予選会の女子シングルスで2位となり、再びインターハイに出場することが決まりました。多くの方々に支えられて卓球ができていることに感謝の気持ちを持って、大会までの11日、練習に全力で励みます。インターハイでは、いままで応援してくださった方々の期待に応えられるように、力を出し切り悔いの残らないように頑張ります。この試合は私にとって最後のインターハイなので,プレッシャーも少し感じますが自信を持って、卓球ができる喜びを胸に、正々堂々プレーしてきたいと思います。応援よろしくお願いします。