令和6年4月16, 17日

・新入生歓迎コンサート

 軽音楽部では、新入生への歓迎の意味を込めて、4月16日の昼休みに中庭において弾き語りライブを、4月17日の放課後に視聴覚室においてバンドによるライブを行いました。
 来週、部活動登録があります。多くの新入生がいろいろな部活動に入って、充実した高校生活を送ってくれることを望みます。








令和6年3月18日(月)

・卒業ライブ

 令和6年3月18日(月)の放課後、視聴覚室において、軽音楽部卒業ライブが行われました。
 1,2年生のバンド演奏後に3年生のバンド演奏と弾き語りがありました。
 会場は大変盛り上がりました。





写真撮影 2年3組 佐藤 崚晟
令和5年12月7日(木)

・中庭コンサート

 12月7日(木)の昼休みに中庭で「軽音楽部 中庭コンサート」を行いました。

   


 再来週には、クリスマスコンサートを行います。

 ・軽音楽部 クリスマスコンサート
  日時 12/19(火)、21(木) 放課後
  場所 視聴覚室

令和5年10月3日(火)

・1年生ライブ

 令和5年10月3日(火)に視聴覚室において、軽音楽部1年生ライブを行いました。
 たくさんの先生方や生徒の皆さんに来場していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和5年9月22日(金)

・中庭ライブ

 令和5年9月22日(金)の昼休みに中庭で、軽音楽部によるライブが行われました。

 

 

 

令和5年7月
令和5年6月22日(木)

・令和5年度 軽音楽部引退ライブ

 6月22日(木)に、本校視聴覚室において、ヤマハミュージックジャパンの森山様とグレンミュージックの紅谷様を迎え、軽音楽部引退ライブを行いました。今回のライブで引退する3年次生のバンドを中心に、1,2年次生のバンドが演奏をしました。たくさんの本校生徒が来てくれて、温かい声援の中、とても盛り上がりました。





 

令和5年4月18日(火)

・活躍する文化部

 4月18日(火)が部活動登録日でした。
 新入生を歓迎するため、そして新入部員の勧誘の意味を含めて、以下のように文化部の公演がありました。
 新入生には学習面ではもちろんですが、文武不岐を目指して、部活動での活躍も大いに期待したいです。



吹奏楽部  新入生歓迎赤ブレ中庭コンサート


   

   

演劇部  新入生歓迎公演『ハックルベリーにさよならを』


   

   

応援委員会  新入生歓迎・中庭パフォーマンス


   

軽音楽部  新入生歓迎中庭ライブ

 

令和5年3月15日(水)

軽音楽部 中庭コンサート

 令和5年3月15日(水)の昼休みに本校中庭で軽音楽部による弾き語りライブが行われました。

  

 

 

令和4年11月18日(金)

軽音楽部 中庭コンサートを開催

 

令和4年11月18日(金)の昼休みに、本校中庭において軽音楽部が弾き語りライブを行いました。

 

 

 

軽音楽部(令和4年度)

軽音楽部 講習会開催

令和4427()に、株式会社ヤマハミュージックジャパン学校軽音楽部担当森山賢志様、グレンミュージック代表 紅谷亮次様を迎えて、本校視聴覚教室において軽音楽部講習会が行われました。ギター・ベースを購入する際の注意事項について説明、ドラムクリニック等が行われ、部員は真剣に取り組んでいました






令和4年4月
軽音楽部(令和4年度)


軽音楽部 茨城県新人大会コピー・カバー部門で準優勝

 

 令和4330()に行われた「第1回茨城県高等学校軽音楽新人大会 コピー・カバー部門」において、本校軽音楽部が準優勝しました。出場したのは軽音楽部所属のバンド「Selene」で、大会は動画審査により行われました。

 

軽音楽部 Selene メンバー 横山なぎさ 岩村このか 菅野好花 今野馨琳 助川慶樹

 

 私たち「Selene」は軽音楽部所属の5人組のバンドです。

この度、第1回茨城県高等学校軽音楽新人大会コピー・カバー部門において準優勝という結果を残すことができて、とても嬉しく思っています。今回は、サカナクションの新宝島をコピーさせていただきました。原曲の雰囲気を十分表現しながら、「Selene」らしさを出せるように努めました。これからも皆さんに楽しい演奏をお届けできるよう活動していきます。応援よろしくお願いします。

ギター部(令和3年度)
ギター部 紹介

big

<部員数>
 1年生14名(男子1名,女子13名)
 2年生24名(男子11名,女子13名)
 3年生13名(男子4名,女子9名)

<活動日・場所>
 水曜日,金曜日,土曜日(隔週)

<年間活動計画>
 4月 新歓ライブ
 5月 視聴覚室ライブ
 6月 中庭ライブ
 9月 視聴覚室ライブ
 12月 視聴覚室ライブ
 3月 卒業ライブ
令和3年4月30日
ギター部
・視聴覚ライブ

 令和3年4月30日(金)の放課後、本校視聴覚室にて、ギター部が「視聴覚ライブ」を行いました。
 昨年度より、ライブをする機会があまりなく、新二年次生は初めてのライブとなるバンドもありました。
 短時間で換気等に気を付けての実施でしたが、見に来てくれた生徒は盛り上がっていました。

big medium

medium medium

medium big

big medium

medium medium
令和3年3月17日・3月19日
ギター部
・中庭アコースティックライブ

 令和3年3月17日(水)・19日(金)の昼休みに、本校中庭において「ギター部アコースティックライブ」を行いました。
 コロナ渦で、活動の機会が数少ない中で行われ、ギター部の生徒、そしてライブを聴いた生徒が、明るく元気になるようなライブでした。

medium medium

medium medium
令和元年12月18日
ギター部 視聴覚ライブ4th(クリスマスコンサート)(12月18日)
 12月18日放課後視聴覚室で,ギター部「視聴覚ライブ」が行われました。

big

medium medium

medium medium

令和元年6月30日
ギター部 第1回茨城県高等学校軽音楽コンテスト兼第7回全国大会茨城県予選会(6月30日)
 「ヒクテアマタ」(2年B組 片山倫宜 2年1組 藤田暢 2年3組 藤咲美来) 第3位入賞

medium medium medium

令和元年6月18日
ギター部 引退ライブ(本校視聴覚室)(6月18日)
 6月18日(火)放課後に視聴覚室で「ギター部引退ライブ」が行われました。

medium medium medium

medium medium medium

medium medium medium

令和元年5月24日
ギター部 視聴覚室ライブ(本校視聴覚室)(5月24日)
 5月24日(金)に本校視聴覚室において,ギター部の「視聴覚室ライブ」が行われました。

medium medium